教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

2017-07-17から1日間の記事一覧

大学入試 英作文 第2回 受動態

これから講義に合わせてテストをUPしていきます。 学んだことをしっかり確かめてpower upしていきましょう! ■次の日本文を英文に直しなさい。 1.シンガポールでは英語は話されていますか。( Shingapore )2.私は上司に2日間の休暇をもらった。( boss / …

公募推薦の活用法(私立大学)

こんにちは。みゆです 関西私大の公募推薦まで4カ月を切りました。 皆さんは公募推薦を利用されますか? まず公募推薦って何ですか?という人のために簡単に説明しますね。 関西の私立大学の入試はAO入試、指定校入試、公募推薦入試、一般入試と分かれていま…

大学入試 英作文 第1回 時制 解答&解説

では、答え合わせと解説いってみましょう! ■次の会話文の( )部分を英語に直しなさい。Bill :(1. お見舞いに行くところです visitを用いて ) Mr. Brown in the hospital. POINT :~ところ=現在進行形を使う 正解:I'm gioing to visit 行くところをbe g…