教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

2017-07-22から1日間の記事一覧

産近甲龍10不定詞②

みゆです。 私は塾業界で働くまで不定詞の基本的用法が分からないままでした。 それでも解けてしまう大学入試に問題があるのかもしれませんが、知らなくても産近甲龍は合格できます。 では、なぜわざわざ勉強するのかというと①和訳がしやすくなる。②英作が書…

産近甲龍9不定詞①

みゆです。 暑いですね。毎日暑い… しかし、高校3年生は涼しい部屋で勉強する時間が長いので快適な夏になりますよ! 勉強も分かるようになったら面白いものです。産近甲龍 本日の単語※全問正解するまでくり返しやりましょう!産近甲龍 文法 不定詞① (functio…

通称!日本人テスト 第9回

日本人(として、日本語の語彙を正しく理解しているかを試す)テスト ルール・・・問題の■や○にあてはまる言葉を考える。ただし、■は漢字、○はひらがな、答えが複数の場合もあり判定・・・7問以上正解=立派な日本人 3問~6問=中途半端やなぁ 3問以下=日…

産近甲龍12英文配列②

みゆです。 昨日の続きです。今日は難しいですよ~。覚悟してくださいね! 産近甲龍 本日の単語 産近甲龍 本日の単語 問題選択解答 //問題と解答 qa = new Array(); qa[0] = ["conflict","確認","打撃","不一致","承認",3]; qa[1] = ["profit","利益","横顔"…