教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

産近甲龍の英語をclearに移転させます

みゆです。

 

f:id:miyutakaX:20170719093335j:plain

最近、たかに教えてもらった

教育系アプリclear。

質問をすれば高確率で返答がもらえます。しかもそんなに時間もかからずに。

質問内容は教科書やノートのコピー、勉強法などです。こんなツールが本格的に家に広まれば個別指導の塾の脅威になります。

 

ブログを始めて1ヶ月経ちますが、たかと「産近甲龍を受験する生徒の何割がここに来て学習しているのだろうか」という話になりました。

というのも、最近の生徒はアプリを使って単語や文法を簡易的に学習しているので、わざわざブログというインターネット媒体は使いません。

現に、clearで文法記事をノートとして投稿した方がアクセス数が多いのです。

なので、アプリを通して記事をみることができるclearへ産近甲龍の英語を移動させます。

 

このブログは引き続き、塾、教育関連、学習記事を書いていきますのでよろしくお願いいたします。

また、今後は3年後に控えた新しいセンター試験の対策になるような学習記事も書ければ良いなと考えています。

 

以上、ご報告までです。