教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

実験レポート! 花王 CLEAR 泡スプレー

たかです

いきなりですが、皆さんこれ知ってますか?

私は花王の回し者ではありません!

今、売れに売れている新しいタイプの台所洗剤。

なんと、スポンジでこすらなくても汚れが取れる!という触れ込みです。

小学生の頃から「実験大好き」なたかはとりあえず自分の目で確かめてみることにしました。せっかくなのでレポートにしようと思います(笑)

実験① 脂ギトギトの皿はきれいになるか?

たかは「朝食しっかり派」なので朝から結構肉食です。主に鶏肉、たまにパワーをつけるために牛ホルモン。

本日はその牛ホルモン(朝一のスーパー半額でゲットした黒毛和牛ホルモン+黒毛和牛せんまい)で実験です。

f:id:miyutakaX:20170927103430j:plain

BEFORE:完食!

f:id:miyutakaX:20170927103641j:plain

実験中:皿のふちまで行き渡らせるには7~8吹き必要でした。

f:id:miyutakaX:20170927103606j:plain

AFTER:水でササッと洗い流せばこの通り!ヌルヌル感は全くありません!すごっ!

f:id:miyutakaX:20170927104019j:plain

 

実験② ウーロン茶の「渋」は取れるか? 泡スプレーVSキッチンハイター

BEFORE:昨晩ウーロン茶を飲んで洗わずに一晩放置しました。

f:id:miyutakaX:20170927080515j:plain

実験中:左=泡スプレー 右=キッチンハイター いずれも 2吹き

f:id:miyutakaX:20170927080614j:plain

AFTER:約10分放置後、水洗いのみ。左=泡スプレー 右=キッチンハイター

f:id:miyutakaX:20170927082018j:plain

 スポンジを使っていませんが、どちらもきれいに取れています。

恐るべし、泡スプレー!^^;

ただ、何といっても水筒の底が「棒スポンジ」なしで洗えるのが、たか的には一番です。棒スポンジ便利なのですが、使っているうちに清潔感が・・・汗;

あとは、食後に「洗い物終わった~」と思って、テーブルに座ると

「!」

端っこに洗ってないお皿やコップが1つだけ・・・>< って時にも便利です(笑)