教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

amazonで買ったもの

たかです。

f:id:miyutakaX:20171008203025j:plain

私がアマゾンで買って使っているものを紹介します。

①激安ドラレコ(2016.9.13購入)

約1年使ってますが、幸い「つけててよかった~」の場面には遭遇していません。

シガーソケットからのUSB給電でエンジン始動と同期します。画質は「まあこんなもん」32GBのmicroSDカードを入れて使っています。

②足底保護用ジェル(2017.10.8購入)

実は、注文はしましたが、まだ届いていません(笑)

半年ぐらい前から左足が痛くて整形外科で診てもらったら、足底筋膜炎と言われました。足のアーチ部分の伸縮調節がうまくできないことが原因らしいです。即効的な治療方法はなく、足をかばいながら様子見ってことになりました。歩けないほどではないのですが、朝一がズキッって感じです。

(追記)

10/10に届きました。2個セットでした。早速保護シートをはがして使ってみましたが

いい感じ^^

スリッポンな感じのくつの中でズレることもなく、ほとんど違和感なくフィット。

明日はウォーキング用シューズに入れて使ってみます。

③軽自動車用 エアコンフィルター(2017.9.4購入)

これは、リピート購入(2回目)です。夏に車のエアコンをつけたときのあのイヤな臭いを少しでも軽減したいと思って購入しました。下のエアコン消臭スチームとセットで

購入。フィルターは1年に1度の交換が目安だそうです。

④ドクターデオ エアコン消臭スチームタイプ(2016.11.13購入)

⑤軽自動車用 エアーエレメント(2017.9.4購入)

こちらもリピート購入です。エアコンフィルターと同じタイミングで交換するようにしています。女性の方でも簡単に交換できます。

⑥ThinkPad風 トラックポイント英語キーボード(2017.5.24購入)

LenovoPC以外のパソコンにつないで使います。マウスを使わないのは(自分的には)便利なのですが、会社PCなどでは不便なことも><

⑦ EASY HANG  キャリーハンガー(2017.4.3購入)

コロのついたキャリーバッグ用に購入。一目ぼれで購入しましたが、意外と使う機会がなく、たまに使ったらいつの間にか1つ紛失><