教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

センター英語対策(会話文) 練習問題43

たかです
f:id:miyutakaX:20171119210051j:plain

センター試験まで残り53日となりました。
朝晩の通学のお供に「センター英語対策」練習問題を書いていきたいと思います。過去問・オリジナル様々を混ぜて適当に。
※正解だと思う選択肢をタップ(PCの場合はクリック)すると、答えを見ることができ、次の問題に進めます。最後まで行くと、また最初から繰り返すことができます。何度も練習しましょう!




センター英語対策(会話文) 練習問題43


センター英語対策(会話文) 練習問題43



問題

選択

解答




【ワンポイント解説】
① 「疲れてるんじゃない?どうかしたの?」「最近、しっかりと眠れてないんだ。」「どうして?」「近所の人が夜中じゅうずっと大きな音で音楽を流してるんだよ。本当にもうこれ以上我慢できないよ。」「訪ねていってもう少し静かにしてくれるようにたのんでみたら?」
②「ごめん、昨日あなたのお父さんをお兄さんとまちがえちゃった。」「気にしないで。みんなそうだから。」「実際、お父さんはいくつなの?」「来月で50歳になるわ。」「ほんと?年齢の割りにすごく若く見えるわね。」
③ 「すみません、谷先生。宿題を提出したいのです。昨日うかがいましたがいらっしゃらなかったので。」「君は何時に来たの?」「午後3時ごろです。」「ということは、結局締め切りは過ぎているじゃないか。宿題の提出期限は正午だったはずだ。だから今は受け取ることはできないよ」