教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

センター英語対策(会話文) 練習問題48

たかです
f:id:miyutakaX:20171121100459j:plain
センター試験まで残り48日となりました。
折り返し地点到達です。これからが本番。受験生の皆さん、がんばりましょう!
朝晩の通学のお供に「センター英語対策」練習問題を書いていきたいと思います。過去問・オリジナル様々を混ぜて適当に。
※正解だと思う選択肢をタップ(PCの場合はクリック)すると、答えを見ることができ、次の問題に進めます。最後まで行くと、また最初から繰り返すことができます。何度も練習しましょう!




センター英語対策(会話文) 練習問題48


センター英語対策(会話文) 練習問題48



問題

選択

解答




【ワンポイント解説】
①「もう10時だ。ボブがトイレから戻ってきたら出よう。割り勘にする?」「いやあ、それはよくないよ。僕は君たち二人よりたくさん食べたり飲んだりしたから多めに払うよ」「じゃあ、会計を別々にしてもらおうか」「それなら公平だ」
②「豆腐バーガーを3つください」「申し訳ありません、本日は売り切れました」「マジかぁ。ここの豆腐バーガーはうまいから友達に食べさせようと思って連れてきたんだ」「じゃあ、こうしませんか?代わりにれんこんバーガーはいかがでしょう?もし気に入らなければ代金はいただきません。」
③「これちょっと見てくれない?」「ハリー、これすばらしいね。これ以上良いのはないと思うよ。きっとうまくいくよ」「うん。でも1つだけ心配なことがあるんだ。社長は余分な経費がかかるのを嫌がるだろう」「確かにそうかもしれないけど、このプランは素晴らしい利点がたくさんある。きっと社長はOKしてくれると思うよ」