教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

感謝

たかです。

今日は、私の転勤を聞きつけた昔の教え子たちや保護者の方が集まってくれました。

たくさんのプレゼント・手紙・夜遅くまでかかって作ってくれた動画を

もらって感動的な1日でした。こうやって言葉にするとあっけないのですが、とても

言葉では言い尽くせないほどの感動でした。

合格発表とはまた別の感動があり、この仕事をやってて良かったと心から思える1日でした。

別れは寂しくつらいものですが、子どもたちはきっとそれを乗り越えて成長してくれるはずです。彼らの1年後、2年後を楽しみにしています。