教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

お買い物記録②

たかです

 

みゆの実家の2階をリフォームしたのを機に3つの買い物をしました。

部屋が広くなったので念願のホームシアターを安くできないかと、調べまくって

(といっても人気No1のレビューを読んだだけですが・・・汗)これを買いました。

仕事柄、会社で保護者を相手にプレゼンをする機会が多くあるため、プロジェクターは今まで2種類触ったことがあります。1つは昔のタイプで焦点が長くスクリーンから1~2m離して置くタイプ。もう1つは短焦点のスクリーンの真下に置くタイプ。いずれもランプ型のもので使っているとかなり熱くなります。

購入の決め手になったのは、ランプがLEDであることと値段が安いこと。寝室の出窓にジャストフィットで設置でき、ベッドに寝っころがった状態で焦点もバッチリでした。

USB端子、HDMI端子、D-sub15ピンのVGA端子、SDカードスロットがあるため、PC、iphone(別途ケーブルが必要)、Android、USBメモリ、SDカードなど様々な入力に対応しています。いつもはiphoneをつないで寝る前にYoutubeを大画面で見ています。

いつか、PCをつないで大画面でドラクエ10を。。。(笑