教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

お買い物記録③

たかです

 

みゆの実家の2階をリフォームしたのを機に3つの買い物をしました。

プロジェクターを買えば、当然必要になってくるのがスクリーンです。

最初、たかは勢いで(サイズを測らずに)電動タイプの150型を注文しようとしていました。注文確定のボタンをポちっとな~の直前に、みゆがやってきて「長さ測ったの?」

・・・計ってみると、なんと半分の75サイズがギリギリでした。ボタン押さなくてよかった(笑

 

しかし、届いてからが大変でした><

単体で5.5kgもあるため、しっかり固定しないと落ちたりしたら大変です。

f:id:miyutakaX:20180606004256j:plain

ホームセンターに行って、ステイ、ネジ、ワイヤーを買ってきて、みゆにも手伝ってもらいながらなんとか取り付けました。途中いちどイスの上からひっくり返って、向こう脛をしこたま打ち付けて、ゴルフボールくらいに腫れました(笑

f:id:miyutakaX:20180606004447j:plain