教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

本当にあったウソのような話

たかです

f:id:miyutakaX:20180618235928j:plain

塾の仕事を始めて15年ほど経ちますが、たかが今まで経験した驚くような話をいくつか(同僚から聞いた話も含めて)

 

懇談シリーズ

①小6生の保護者懇談で、お母さんが超イケイケルックで登場した。

へそ出しタンクトップ+ミニスカート です。

いやぁ、あせりました。目のやり場に困ります(汗;

受付の女性スタッフも引いてました。

②懇談中に離婚の相談を持ちかけられ、しまいには怪しい雰囲気になりせまられた。

これは同僚の体験です。

いちおー懇談なので親身になって話を聞いていたら、お母さんが盛り上がって(?)最後にせまられたそうです。何とか切り抜けて事なきを得たそうです。><

 

トイレシリーズ(食事中の方スミマセン><;)

①ある日、女子トイレがつまって水が溢れ出し、これは大変!って見に行ってつまったトイレをこれ ↓ でカポカポやってたら・・・・

f:id:miyutakaX:20180619000854j:plain

1枚の紙切れが出てきた。

広げてみると算数の12点のテスト(小6女子)

1人だけこっそり呼んで話をしましたが、親に言えなくて思い余って

やったんだろうなと思うと、責めることができませんでした(泣;

 

②ある日の小学生授業の休憩時間。男子トイレが大騒ぎになっている。

そして生徒が私を呼びにきた。「先生、お願い。ちょっと来て!」

「なんやねん!?」と思って見に行くと、男子トイレの大の個室の前の

床の上に、超立派なう○こが鎮座している!長さも直径もとても子どもの

ものとは思えない立派さ!

立派過ぎて間に合わなかったんだろうか?

 

授業中

①中3の英語の授業で、高校に合格した後のことを見据えて、少しだけ高1内容の話をしていたら、ある女子生徒が「私は高校に合格するために塾に来ているのであって、高校の勉強をするために来ているわけじゃない」と言って、家に帰ってしまいました。

授業終了後に保護者から連絡があり、結局その生徒はその日で塾を辞めてしまいました。

 

・・・最近は「え?」と感じることは少なくなりました。

年を取ったかなぁ。。。汗;