教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

特別定額給付金が支給された!

たかです

f:id:miyutakaX:20181117002033j:plain

本日、特別定額給付金が支給されました。

 

実は、たかはマイナンバーカードを使ってオンライン申請を受付開始の初日の夜に行っていました。

申請してから3日後ぐらいに「申請を受理しました」メールが届いていたのですが、その後のオンライン申請の大混乱もあって、ホンマに大丈夫なんやろか~?と心配していたのですが、大丈夫だったようです。

が、

なんと!本日郵便受けに「特別定額給付金申請用紙」が郵送されていました(笑)

やっぱし現場は大混乱なんですね><  ・・・お察し申し上げます。

 

しかし、これ郵送で申請したら、もう10マソもらえるのかな?www

今の混乱具合ならいけるかも?

とゆーよーなバカなことをしてはいけません。

オンライン申請では8回も重複申請したツワモノがいたとか。

現場の皆様、どうか疲弊しないようにがんばってください。

 

ちなみに、アベノマスクはまだ届いていません。いらんけど><