教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

ついてない出来事②

たかです

f:id:miyutakaX:20181019233055j:plain

災難は続きます><

今朝、出勤するために車に乗って温度計を見ると34℃!

ウギャーと思ってエアコンを入れたのですが、何か違和感が・・・

そうです。コンプレッサーの作動する音がしないのです。

f:id:miyutakaX:20200608224123j:plain

車に全く興味のない方はご存知ないかもしれませんが、エアコンをつけて「A/C」のボタンを押すと、エンジンの回転数が上がり、冷たい空気が出てきます。このエンジンの回転数を上げて冷たい空気を出す働きをしているのがコンプレッサーです。

 

車を買ったBIG MOTORで調べてもらうと整備士のお兄さんに「最近、どこかいじりました?」と疑いの目できかれました。

買った時に、室内にLED灯、ツイーター、ドラレコを自分で取り付けただけでそれ以後は何もしてません。

で、さらに詳しく調べてもらうと、なんと、コンプレッサーに亀裂が入り、そこからエアコンのガスが漏れた、という診断>< おなか周りをこすった形跡が見られないとのことで、SUZUKIに問い合わせるもそのようなリコール事例はないとのこと。

 

幸い保証があり、1万円で交換できるとのことで、愛車ハスラーは入院となりました><

トホホ。。。