教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

ついてない出来事③

たかです

f:id:miyutakaX:20181019233055j:plain

ようやく足の痛みが取れ、普通に歩けるようになりました。

と、ここで会社から「定期健康診断」にいくよーにと言われ予約をしました。

その時に、そういえば大腸カメラ検査そろそろかなぁ・・・ということを思い出しました。

実は、6年前の会社の健康診断でひっかかり、大腸検査をしたところ、ステージ0の癌が見つかったのです。で、その時に先生から2~3年に1回のペースで検査を受けるよーにと言われていたのを思い出しました。

 

思い出したが吉日。善は急げ。ということですぐに予約を取り、本日検査を受けてきました。

大腸カメラ。やったことある方はわかると思いますが、前日からの準備がキツいww

うんPを柔らかくする薬と下剤を飲んで、冷や冷やしながら授業を済ませて、その日はいつもよりも早く帰宅しました。

今朝は、朝からさらに下剤2リットルチャージ!←これがきつい。

2リットルを完飲するのもしんどいのですが、せまりくる便意との戦いがキツいのです。1~2分おきにトイレに駆け込まなくてはいけません。

で、たかが今住んでいる家(会社で契約しているアパート・家賃は個人負担)には「ウォシュレット」がありません><。 ウォシュレットなしで数十回もトイレに行くと

どうなるか・・・お尻が死にます。

ということで、不謹慎ですが近所の大型スーパーのトイレを拝借(多目的トイレではありません・・・汗)して、1時間ほどかかって準備完了。

 

で、検査の結果は、

S状結腸に4mmのポリープ1個切除 費用約2万円なり><

病理検査の結果は1週間後です。まぁ、命拾いしたということで。

検査終わったら、病院の隣のサイゼリヤでビール飲んで腹いっぱい食って帰ろうと

思っていたのに、1週間禁酒だそうで。。。。涙

 

皆様も健康にはご留意を!