教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

PayPayチャージ方法

たかです。

f:id:miyutakaX:20190416223712j:plain

職場でスタッフの方たちとPayPayの話になりました。

幸い被害にあった人は一人もいなかったのですが、たかも含め皆さんがPayPayのチャージ用に登録していた銀行口座が、総務省の要請によりオンライン決済サービスとの連携を当面の間停止することになってしまいました。

 

登録していた2つの銀行が両方とも停止になってしまいPayPayのチャージ画面に「有効なチャージ方法がありません」と記載されているのを見て、何も知らないたかは、今入っている残高を使い切ったらPayPay使えなくなるぢゃん>< と思っていましたwww

それをスタッフに話すと、「え~たかさん知らないの?セブンイレブンなら現金チャージできるよ」と教えてくれました。

PayPay ⇒ チャージ ⇒ その他のチャージ方法 ⇒ セブン銀行ATM ⇒ 使い方ガイドはこちら

を見ると、やり方がきちんと説明されていました。とりあえず一安心。

自宅から歩いて30秒のところにセブンイレブンがあるので、今チャージしているお金が無くなったら、ぜひ試してみようと思います。

 

しかし、どのくらいの期間で復旧させる見通しなんだろうなぁ。。。

セキュリティ問題なので所詮は「イタチごっこ」になっていきそうな気がしないでもないですが・・・。

いったん、あの便利さに慣れてしまうと元にもどるのは少しめんどくさい気がします。

でも、安全&安心が必須ですからね。