教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

◆みゆ=理系。小中高の塾は公文式のみ。高校生の頃はクラブ活動にあけくれ学校の成績はビリに近いような順位。浪人が決まった時に「絶対に国公立の理系は無理!文転しろ」と担任の先生に言われた事が悔しくて、浪人時代に猛勉強を行い1年間で偏差値を2倍近くまであげる。この時に学習の楽しさを知りもっと多くの人に学習の楽しさを伝えたいと思い教育業界に就職。勉強の苦手な人の気持ちを共感し一緒に解決出来ることが強み。現在勤務する大手塾の顧客アンケートにて全国1位の顧客満足度評価を得る。 ◆たか=文系。浪人時代、麻雀ばかりしていたにも関わらず友人の代わりに受けた模試で京都大学A判定をたたき出す。本人は大学の入試に遅刻しても笑って済ませるような欲のないタイプ。教育業界一筋ではなく異業種からの転職者なので「熱血」のみゆとは異なり遊び心も含めた指導ができる先生。教科力は非常に高くTOEICは2か月間過去問題を学習したのみで初受験にして870点をとっている。面白いだけでなく幅広い観点からレベルの高い教科指導も出来る事が強み。集団授業を20年経験し小学生から高校生までの生徒を指導する ◆現場で感じたこと、常日頃考えていることを、受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。 学習相談を無料で受け付けています。 相談したい方は zvd11645@nifty.com までメールをお送りください。
プロフィール
id:miyutakaX
メールアドレス
zvd11645@nifty.com
ウェブサイト
miyutakax.hatenablog.com
ブログ投稿数
583 記事
ブログ投稿日数
351 日
読者