教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

smart watchを使ってみた

たかです

f:id:miyutakaX:20170909234416j:plain

今話題のsmart watchを購入して使っています。

きっかけは「職場の人の真似」(笑)です。

ある日、いつも一緒に仕事をしている人がおしゃれな時計をしているのに生徒たちがきづいて、「何これ?」と男の子たちが集まっていました。それを見ていて「ええなぁ」と思って聞いてみると値段が思っていたよりも「0」が1つ少ない!

 

さっそくその場でポチって使ってみることに。

AndroidかiOSアプリとbluetoothで連携していろんなことができます。

f:id:miyutakaX:20171026083324p:plain

 

 たかが特に重宝している機能がラインのメッセージ確認と歩数計と睡眠管理です。

f:id:miyutakaX:20171026083447p:plain

 

目標歩数と体重をこんな感じで設定しています。

f:id:miyutakaX:20171026083605p:plain

 

※追記です。あれから10日経ちましたが電池もちがめちゃくちゃ良いです。

11/4の朝現在でまだ55%も残っています。1ヶ月ちかく持ちそう(驚;