教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

センター英語対策(会話文) 練習問題42

たかです
f:id:miyutakaX:20171116121450j:plain
センター試験まで残り54日となりました。
朝晩の通学のお供に「センター英語対策」練習問題を書いていきたいと思います。過去問・オリジナル様々を混ぜて適当に。
※正解だと思う選択肢をタップ(PCの場合はクリック)すると、答えを見ることができ、次の問題に進めます。最後まで行くと、また最初から繰り返すことができます。何度も練習しましょう!





センター英語対策(会話文) 練習問題42


センター英語対策(会話文) 練習問題42



問題

選択

解答




【ワンポイント解説】
① 「今日の午後何する?」「あの新しい映画見に行くのはどう?」「OK。たしか3時スタートだったね。私はすぐに用意できるよ」「そういえば、テニス長い間やってないなぁ」「ねぇ!ちゃんと決めてよ。私はどちらでもいいから」
②「ジーン、あなたかなりしんどそうだけど、どうしたの?」「実は昨夜サリーと出かけてね。野球の話をしたら、彼女がもう止まらないんだ」「彼女と野球の話をしたのは初めて?」「実は・・・そうなんだ」「なんと!野球の話は持ち出すべきじゃなかったわね。彼女はお気に入りのチームの話をし始めると止まらないの知ってるでしょ?」「今ならわかるよ」
③ 「ジャック、いまあなたの学校の制服を洗濯したんだけど、洗濯機の中からケータイが出てきたわよ、壊れてしまった」「ええ!ボブに今から電話しないといけないのにどうしよう?」「そういう問題じゃないでしょ。あのケータイは先週買ってあげたばっかりじゃないの!」「はい、ごめんなさい。でもママ、じボブにどうやって電話しよう?」「私のを使いなさい。あとで今回の不注意について話をしましょう」