教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

通称! 日本人テスト 第62回 解答

①結局=いろいろと考えて得た■■ 結論

②結成=ある目的のために活動する■■を作ること 組織

③■■=1つの目的に向かって心を固めること 結束

④結論=いろいろ考えた末に決定した■■ 判断

⑤血も涙もない=■■で思いやりがない 冷酷

⑥血が騒ぐ=■■してじっとしていられない 興奮

⑦血が上る=■■する 逆上

⑧血と汗の結晶=非常に苦しい努力と■■を重ねた結果 忍耐

⑨■■を変える=強い不安で冷静さを失った表情を見せる 血相

⑩月極=1ヶ月を単位とする■■ 契約

 

⑩の「月極」

笑い話でよく出てきます。「ゲッキョク」株式会社ていうのがあって駐車場事業を全国規模で展開している。さぞ儲けてるんでしょうなぁ。。。って話。みゆも高校生のころ信じていた一人です。(笑