教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

お買い物記録①

たかです

 

 

みゆの実家の2階をリフォームしたのを機に3つの買い物をしました。

もともとみゆ姉妹が使っていた部屋をぶち抜いて1つにして広くしたので、アマゾンで評価の高かったルンバではない自動掃除機 DEEBOT N79 を買いました。

 

使ってみた感想は

①意外にもゴミが良く取れる。

購入した方のレビューに最も多く書かれているのが、「意外にも」です。(笑

かの有名な ルンバ様と3倍近くの値段差があるため、たかもそうでしたがあんまり

期待してなかったんです。実際に走らせてみてビックリ!コスパ最強です。

②音はそこそこ

TVをつけていれば気にならないレベルですが、 DEEBOTだけを作動させるとそこそこ音がします。

③スマホで操作できる

iphoneおよびAndroidのアプリからwifiを経由してスマホをリモコン代わりにすることが可能です。もちろん本体付属のリモコンもあるのですが、1Fから2FのDEEBOTを遠隔操作できます。