教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

みゆ語録②

みゆです

【年寄りの冷や水】

年寄りの冷や水ってどういう意味???

みゆは、どう思うの?

イメージは、おばあさんが柄杓で冷たい水をかけている、って感じかな

何に水をかけてんのよ?(笑)

じゃあ、おばあさんが鉢巻をして白装束で水をかぶっている! 

お!イメージは近いかも!

早起きして、気合を入れて、乾布摩擦!

爆笑!

おばあさんに水をかけるの?

それは虐待だろ!(笑)

無理して若者のように頑張っているお年寄りを冷やかしていう言葉だよ

なるほどぉ!

 

【自流】

 何か習い事でもしようかなぁ。。。?

ギターを習って、大好きなミスチルでも弾いたら?

最初は自流で頑張って、ある程度弾けるようになったらプロに習おうかな。

自流=自分流=我流

 

 こちらのブログに詳しい大学情報書いています

www.miyutakapersonalcoaching.com