教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

【閲覧注意!】ツイてない日

たかです

f:id:miyutakaX:20181019233055j:plain

1年に何回か、「今日はツイてないな」という日があります。

昨日がその日でした。

朝から晩まで働いて、帰りしなにスーパーによって買い物をしました。

お酒(ブラックニッカ)、おつまみ、カット野菜

支払いを済ませて駐車場にとめた車に向かって歩いていると・・・

きっと、足がしっかりと上がってなかったのでしょう(汗;

わずか数センチの車止めに足を取られて、激しく転倒してしまいました。

左手に買ったもの、右手に財布(=みゆに買ってもらった)を持っていました。

つまづいて体勢を崩し、おっとっと、ていう感じで前に数歩。

結局自分の体を支えきれずに地面に手をついて転がってしまいました。

 

お酒のボトルは無残に割れ、おつまみとカット野菜は酒浸し(笑

右手に持っていた財布は傷だらけ。

右足の親指を思い切りひねってしまいました。

f:id:miyutakaX:20181204000828j:plain

↑ みゆに買ってもらった皮の財布。年季が入っていい感じの色合いだったのが傷だらけに(涙)


f:id:miyutakaX:20181205100009j:image

↑ その後オイルで磨いたら、傷が嘘のように消えました! 皮ってすごい!

 

しかも、転んだ拍子にお酒を浴びたせいか、車の中が酒臭い(笑

歩くたびに右足の親指に力がかかり、「うっ!」となって、変な歩き方になるし。。。><

みゆに買ってもらった財布を傷だらけにしてしまったことが何より悲しくて、久しぶりに凹みました。

で、痛かった右足の親指ですが・・・・

閲覧注意です!

 

 

次の日の朝

f:id:miyutakaX:20181204001736j:plain

次の日の夜

 

f:id:miyutakaX:20181204002056j:plain

 

1日で色が変わってしまいました><

明日はどーなることやら???