教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

久しぶりのebay参戦 

たかです。

f:id:miyutakaX:20171006114203j:plain

久しぶりのebay参戦
といっても即決モノを狙っての落札です。
たかのPCのこだわり
  1. ThinkPadであること
  2. 英語キーボードであること
プライベートPCはみゆにバカにされながらもずっと2006年製造のThinkPad X61を使っていた(=13年物)ので、そろそろ更新。といっても第5世代i5なんですけどねwww
ThinkPad X240ThinkPad X250を立て続けにヤフオクで入手して。英語キーボードを入手するために実に10年ぶりのebay参戦。残念ながら昔使っていた元のIDは消されていました。
ということで新たに登録しなおしてこれを落札
日本円でなんと!1502円なり
値段も安くて出品者は高評価。まあ大丈夫だろうってことでポチッとな。

待つことおよそ10日。

届いた品物がこちら

 

f:id:miyutakaX:20190809200402j:plain

あり得ない角度で曲がっているフレームのみ><

近くからみると、力が加わって折れたというよりも、熱で曲がったように見えます。

 
 

早速、出品者にコンタクトを取りました。キーボードもついてない上に、筐体破損とか。。。。。、これはどう考えても損です。

item received today, but it was dead on arrival. Please see the photo, you will find it was bent and broken.and what is worse, your item was WITHOUT keyboard.

 

2日ほどして出品者から連絡が来ました。

keyboard was there and it was not bent when shipped I wrapped it was the box damaged ?

 

仕方がないので、箱の写真と一緒に返信¥しました。箱には特にダメージは見られませんでした。

f:id:miyutakaX:20190809200650j:plain

All was in the box when I received was an upper frame. No keyboard.

See the attached photo, and you will find how the box was.

It would be helpful if I could get US keyboard

If I could get US keyboard, I will be willing to make this sale final.

 

すると・・・

We will ship another today.

 

届いてみないとわかりませんが、最悪の事態は回避できたようです。一安心。。。