教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

LINEMO 切り替え

たかです

f:id:miyutakaX:20190918092855j:plain

スマホをLINEMOに切り替えました。

これまでは、たかは絶対的Android派(HUAWEI Plite30)みゆは絶対的Iphone派(iphone SE第2世代)でした。2台ともsimフリー機をネット購入して、たかの名義で2台契約していました。キャリアはSBで50GBプラン、2台で毎月15000円ほどでした。

 

みゆは世代的にスマホnativeな人なので、毎月20GB近くまで使います。

一方のたかは、世代的に後天的スマホな人なので、毎月2~3GB程度。多くても

10GBもつかいません。常々2台で15000円は高いなぁ><と思っていたところに

渡りに船でした。

 

2台ともLINEMOに切り替えました。手続きはスムーズで切り替えも30分もかからずできました。今のところ特に不具合はありません。しばらくこれでいこうと思います。