教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

相性が悪い、iphone

たかです。

f:id:miyutakaX:20190918092855j:plain

久しぶりの更新です。

今日は、たかと相性が悪いiphoneの話です。

我が家は、たかはandroid、みゆはiphoneを一貫してずっとつかっています。

もともとSBだったのですが、格安simが登場してLINEMOで契約をしました。

 

実はたかも最初に1度だけiphoneを使ったことがあるのですが、

①簡単にデータのやり取りができない

②勝手にitunesと同期する

など、apple独特の「お約束」にどうしてもなじむことができず、3か月でギブアップしました。

 

この前にみゆが不注意で紛失して、画面バキバキの状態で警察に届けられていたiphoneを、寝る前のネット端末にしようと思って、何気なく初期化しました。ところが、どうやら画面の右端が反応していないらしく、いろいろな場面でパスコードの入力を求められても、画面が反応しないためそこから先に進むことができません。完全初期化しようにも、appleIDを入力できないため、「詰んで」しまいました。

androidであれば、PCと接続してPCから強制的に簡単に初期化できます。

iphoneに詳しくないせいもあり、自分の端末を自分で管理できないところに腹が立ちます。なんとかならないものか・・・