教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない出来事④

たかです たかは現在7人のチームで仕事をしています。 年を取ると「身体にガタがくる」と言いますが、直近の6か月で ①たかと同い年のチーム最年長のOさんが、心臓系不調で1週間入院 ②40代のチーム牽引役Nさんが、2型糖尿病で2週間入院 ③チーム最年長の自分…

ついてない出来事③

たかです ようやく足の痛みが取れ、普通に歩けるようになりました。 と、ここで会社から「定期健康診断」にいくよーにと言われ予約をしました。 その時に、そういえば大腸カメラ検査そろそろかなぁ・・・ということを思い出しました。 実は、6年前の会社の健…

ついてない出来事②

たかです 災難は続きます>< 今朝、出勤するために車に乗って温度計を見ると34℃! ウギャーと思ってエアコンを入れたのですが、何か違和感が・・・ そうです。コンプレッサーの作動する音がしないのです。 車に全く興味のない方はご存知ないかもしれません…

ついてない出来事①

たかです また、転びました。 どうも、アラフィフを過ぎたあたりから、年に2~3回転ぶようになってしまいました。 アラフォーまでは、転び方に「法則」があって、安~~いくつというよりは「サンダル」や「に〇ものクロックス」など500円前後のものを履き…