教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

定年&独立

たかです

随分と間が空いてしまいました。汗;

昨年の誕生日で私が定年を迎え、再雇用という形で働いてきましたが、

このたび、みゆが独立して個別指導塾をスタートすることになり、それを機に

私も退職して2人3脚で新たなスタートを切ることになりました。

3月に開校して約3か月と少し。毎日無我夢中でやってきました。

みゆが保護者対応&学習プランニング、たかが生徒指導というそれぞれの得意分野を活かした形で教室を運営しています。集団指導ではなかなか思うようにできなかった、

一人一人の現状とニーズに寄り添った指導をモットーにこれまでの2人の経験を活かして取り組んでいきたいと思います。