教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

たか式 英語の勉強法

たかです

以前にも書きましたが英語は4技能をバランスよく習得することが上達&成績アップの近道です。
今振り返ってみると、私は中学生時代にたまたま自然にそれができていたようです。

中学生の私は、BEATLES にはまっていました。(年代がバレる?www)
人生初購入レコード(CDは当時存在しません)は BEATLES の ABBEY ROAD でした。
そのCDをするきれるほど何度も聞き
聞き取れないところを歌詞カードを見て
歌詞を覚えるためにノートを作ってひたすら書き写し
覚えた歌詞をギター弾きながら歌う
この一連の流れがたまたま、英語の4技能になっていた、というわけです。
レコード屋さんに通って、新しいレコードをゲットするたびにこの作業を繰り返していました。

何か夢中になれるもの があれば誰でもできることだと私は思います。

f:id:miyutakaX:20170704000817j:plain

こちらのブログに詳しい大学情報書いています

www.miyutakapersonalcoaching.com