教育業界で仕事してきた夫婦のブログ
みゆ=理系 たか=文系
現場で感じたこと、常日頃考えていることを、
受験を目指す人とその保護者の方に向けて綴っていきます。

最近のエバグリ 

たかです

f:id:miyutakaX:20181019233055j:plain

エバーグリーン

たかは、ほぼ毎日出勤途中に行きます。

毎日、おにぎり(炙りたらこ)と菓子パンを1個買って、仕事の合間に食べてます。

それ以外にも、もずくを買ったり、みゆが大好きなポテチを買ったりします。

また、ペットボトルの水が激安なので、それを箱買いしています。

エバーグリーンをよく利用する人はご存じだと思いますが、エバチャレというくじ引きがあって、買い物をするたびにくじを引いて当たりが出たらエバコインというのをもらえます。

そのくじ引きが最近露骨に改悪されました。

くじは、買い物を1回すると1回引くことができ、1等~4等とハズレがあって、1等~4等までは、エバーグリーンで買い物をした際に現金の代わりに使えるエバーコインというのが当たります。

このくじが、2月までは10回引いて1回ハズレが出るか出ないかという確率だったものが、2月からは10回中7~8回はハズレが出るようになりまいした。

めちゃくちゃ露骨なんですよね。そこまでしなくても、4等=1円なんだから、

4等を増やせばいいのにね。。。ハズレの連発は感じ悪いです。